

星屑のエーレ

こんばんは。マヤです。
今回は曲について少し触れようと思います。


タイトルにもありますが『星屑のエーレ』という曲です。
自作の曲ですね。はい。
お星様をテーマに書きました。エーレっていうのはゴロがよかっただけです。
自分たちが見ている星たちの光は過去のもので、もしかしたら既に爆発してなくなっている。なんてことを考えて歌詞をつけてみました。
ありがちですね。
Bメロとかの帳尻合わせが大変でした。
自分が曲を作るときは、ほとんどが裏のテーマがあります。何かを自分に置き換えて考えることが多いです。なのであまりにも深く掘り下げてしまうと自分の中身をさらけ出すように感じてしまうので恥ずかしいのですが、今回の曲は自分の人生が終わってしまったとき、いったい何が残るのだろう。そんなことを考えたのが裏のテーマになっています。

絵については自分が描きました。美術の評定が2とかの私が描きました。あれでも頑張ってます。全力です。

課題がみえてるうちは、まだまだ伸びしろがあるはずだ…!と言い聞かせております。頑張ろう。
何かを作るということは凄くしんどいし、凄い人はごまんといるわけだけど、楽しむことが大切ですよね。
次はきっともっといいものが作れますように。

鳥の王様

ブログってものを始めてみます。
全く知らない人がふらっと見るのかもしれないし、誰にも見られないのかもしれない。
小さな頃日記を書いていた。今となっては恥ずかしくて見ることもできないけど、また同じように黒歴史を作っていこうと思う。
プロフィール

マヤ

Author:マヤ
なにもかも忘れてしまいたい。

VOCALOIDを使った音楽を作ったりしてます。
http://www.nicovideo.jp/my/mylist

曲についてそのときに自分が何を考えたのか、忘れないように書いていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
